健康関連の情報

サプリメントはダイエット効果を高めるのか?

「ダイエットに効果的にできる方法は無いのか?」「少しでも楽にできる方法は無いのか?」って思いませんか?私はそう思ってきました。

サプリメントはダイエット効果を高めるのか?

結論

サプリメントをダイエットに利用する事はダイエット効果を高める。また、ダイエットを楽にしてくれます。

サプリメントはあなたのダイエットを後押ししてれる存在になります。

私も燃焼系サプリメントのお世話になっており、その効果を実感しています。やはり、飲んでいる時と飲んでいない時ではダイエット効果が違う感じがします。また、なんといってもダイエットしながらでも体調がいいんです。以前は糖質制限ダイエット中や運動後はダルさが残っていたのですが、サプリメントを飲み出してから、そのダルさが確実に減っています。

サプリメントは多少のお金がかかりますが、払うお金以上の効果が期待できるので、私としてはダイエットと体調管理を考えるとめちゃくちゃおすすめだと思います。

サプリメントには食べたものを吸収しにくくするカット系と呼ばれるものと糖質や脂質の消費を促す燃焼系とに分かれる。

私の場合は遺伝子検査より、燃焼系が弱い事が分かっているので、毎日燃焼系サプリメントにお世話になってます。

サプリメントの効果

カット系サプリメント

パンやご飯・ケーキなど糖質の吸収を抑える働きをしたり、唐揚げや油肉など脂質の吸収を抑える働きをします。それにより摂取カロリーを抑えダイエットをサポートします。

「今日は食べ過ぎたなぁ。」「食べるのは減らしたく無いなぁ。」という方にもってこいのサプリメントです。

①糖質の吸収を抑える

桑の葉

腸で糖質の吸収を抑えます。
DHC【3個セット】桑の葉エキス 30日分

サラシア

糖質を消化する酵素の働きを抑制します。また血糖値の上昇も抑制します。
ファイン 糖質専用 30日分 サラシア 配合

ギムネマ

インド原産のハーブです。効果としては小腸で糖質の吸収を抑えます。また、血糖の上昇も抑えます。
オリヒロ ギムネマダイエット
※糖質制限ダイエットをやっている人には持ってこいのサプリメントですね。

②脂質の吸収を抑える

キトサン

胆汁酸を吸着して、脂肪やコレステロールの吸収を防ぎます。
DHC キトサンダイエット 20日分 60粒

リポサンウルトラ

脂肪に吸着して、体外へ脂肪を排出してくれます。
DHC α(アルファ)-リポ酸ダイエット 30日分
※カロリー制限ダイエットをやっているひとには持ってこいのサプリメントですね。

燃焼系サプリメント

脂肪の燃焼を促進します。エネルギーとして脂肪を燃焼させることでダイエットを後押しします。主に運動時の脂肪燃焼の効率を高める効果なので、ダイエット目的で有酸素運動をやってる方にはもってこいのサプリメントです。

茶カテキン

食事で摂取した脂肪を燃焼させてエネルギーを作る。内臓脂肪が多いほど食事で摂取した脂肪の燃焼に関係しているので、カテキンを摂取すると肥満予防に効果があります。
DHC カテキンダイエット 30日分

ビタミンB群

糖質の燃焼にはビタミンB₁が、脂質の燃焼にはビタミンB₂が欠かせない。ビタミンB₁もビタミンB₂も食事で摂った場合には1日ほどは体内に残っており、1日に1回でもビタミンB₁とビタミンB₂を摂っていれば、運動をしたときには効果的にエネルギーが燃焼されることになると思われがち。
DHC ビタミンBミックス 徳用90日分

CoQ-10

ミトコンドリア(中学ぐらいで習った記憶が…)で糖をエネルギーに変えてくれます。
CoQ-10はエネルギーを作ることを助けて糖質の消費を促します。
資生堂 CoQ10 90粒 約30日~45日分

コレウスフォルスコリ

男性ホルモンの一つですが、男性・女性とも持っているホルモンです。主に筋肉が強く大きくなるのをサポートします。筋肉が大きくなると基礎代謝が上がり、普段生活している中で消費するカロリーが大きくなります。その結果、脂肪が燃焼されてダイエットに繋がります。
DHC フォースコリー 30日分

L-カルニチン

L-カルニチンは脂肪にくっついて細胞内のミトコンドリアに脂肪を運ぶ役割を担っています。運ばれた脂肪はミトコンドリア内でエネルギーに変わるので、L-カルニチンが無いと脂肪を消費することができません。逆にL-カルニチンがしっかりと働けば脂肪の燃焼が促されます。
大塚製薬 ネイチャーメイド L-カルニチン 75粒

カプサイシン

カプサイシンは交感神経を刺激して、副腎からアドレナリン(興奮物質)を分泌させます。それにより、体内では発熱が起こり、脂肪が燃焼されやすくなる。
味の素 カプシEX 60粒 機能性表示食品

 

 しかし!!

こんなにサプリメントがあったらぶっちゃけ何を取ったらいいのかわからん・・・

こんな悩みを一発で解消してくれる方法がある。

しかも自分の体質に合わせてサプリメントを選んでくれる。

そのサービスとは遺伝子検査で体質を分析してくれるこれ以上ないオーダーメイドである。

最先端の肥満遺伝子検査を使ったダイエット【おすすめの遺伝子検査3社】最先端のダイエットは肥満遺伝子検査の結果を参考にする 何度もダイエットにチャレンジしてみるが、なかなかうまく痩せてくれない。こんな...

DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット

遺伝子検査キット 『遺伝子博士』ダイエット+エイジングケアセット

DNASLIMダイエット遺伝子検査キット(口腔粘膜用)

自分にはカット系のサプリが合うのか?燃焼系のサプリが合うのか悩んでいる方には是非とも試して欲しいサービスです。

ダイエットを楽にするサプリメント。サプリメント選びを楽にする遺伝子検査。

あなたもサプリメントによるダイエットを始めてみてはいかがですか?

まとめ

サプリメントはダイエットの強い味方になってくれる。

カット系サプリメントと燃焼系サプリメントがあり、どちらが自分にあっているのか?自分はどうダイエットしたいのか?を考えて飲むことがポイント。

効率的にサプリメントを選ぶには遺伝子検査を受けて、サプリメントを選んで貰うのもありやと思います。

ってかその方がいいかも!!