国家試験で合格する方法

国家試験に合格する勉強法 限定販売 (理学療法士・作業療法士・言語聴覚士編)※不合格なら返金します。

この教材はあなたが国家試験に合格することを目的として作成されたものです。
効率的に国家試験の勉強を進めていくためのノウハウをぎっしり詰め込まれています。
戦略的に勉強するためにご活用ください。

ムダな勉強法をしてませんか?
正しい方法で勉強すれば国家試験なんてほんまに楽勝!!
私は1ヶ月半の勉強でも80%以上の点数を取ることができ、無事に理学療法士として活躍しています。

一方でムダの多い勉強法をしていると頑張って勉強したのに合格出来なかった…なんてことにもなってしまいます。

「じゃあどうすりゃいいねん?」と言いたくなりますよね(^_^;)
心配はいりません。今から順番に解説していきます。全て読み終えた頃には、合格を勝ち取るためにやることがはっきりと見えているはずです。

国家試験の勉強方法を学ばないといけない理由

国家試験には効率よく合格を勝ち取る勉強法がある。

闇雲に勉強をやっても合格は勝ち取れない。勝ち取れたとしてもかなり遠回りしてしまうはずだ。
あなたも最短で合格を目指すために国家試験の勉強方を学ぶべきです。

国家試験には出題の傾向がある

目を凝らして過去問題を分析してみると色々傾向が見えてくるんです。そしてその傾向に沿って学ぶことが合格への近道なのです。
記憶にはメカニズムがあり、これを知ることで効率的に学ぶことが出来ます。国家試験は結局のところ暗記すれば誰でも合格できます。逆に言うと勉強しても暗記出来ていなければ合格を勝ち取ることはできません。こちらも後ほど記憶のメカニズムから考えた暗記方法を詳しく解説していきます。

これを読んで、この通りにすればかなりの確率で国家試験に合格できます。
続きはこちらから